平成28年子供餅つき大会行事報告です

平成28年2月7日(日)子供餅つき大会が開催されました。

朝から準備をしている時に空が段々曇りだし、「ん~。今日は雨か?」と覚悟をしていましたが、
参加者が集まりだす10時頃には、快晴になっていました。
しかしながら、風も少し有り寒さを感じる一日でした。
今年の餅つき大会は、子供さんが105名、大人の方が22名参加して頂き、
協力スタッフを合わせると147名になる行事でした。

 

橋本理事長の”気合の一振り”で餅つき開始です
H28餅つき2

子供達も教頭先生も大人の方も一生懸命お餅をついていだだきました。
H28餅つき1 H28餅つき8 H28餅つき7

H28餅つき6 H28餅つき4 H28餅つき5

H28餅つき12 H28餅つき3 がんばりましたよ!

お餅をついた後は、丸めて、いろいろな味を楽しみました。
H28餅つき10 H28餅つき11

子供達が美味しそうにお餅を食べている姿を見ていると
私達スタッフも笑顔になり幸せな気分になりました。
また、ご協力頂きましたすべての皆様に感謝いたします。有難うございました。
参加者全員が楽しい日を過ごせたと東中川子供会は勝手に思い込んでおります。