思い出タイムカプセルプロジェクト完結 (^^)v

令和3年2月28日(日)穏やかな日差しのもと「思い出タイムカプセルプロジェクト」封印式が小学校で行われました。

新型コロナウイルスの影響でがまん、我慢、ガマン、😣し続けた6年生を迎えて午後1時にスタートです。


迎える準備で横断幕に飾り付けをしていると参加者がぞくぞく!!


検温,消毒もばっちり。


東中川地域まちづくり協議会 小西理事長、東中川小学校 菊池校長先生にお言葉をいただき、封印式のスタートです。

事前に書いてもらった「二十歳の自分へ」の手紙をタイムカプセルに入れる班は、ステンレス製のかっこいい!タイムカプセルに手紙を入れていき、それをポリエチレン製の大きいタイムカプセルに入れました。そうです、二重構造なんです。

蓋をして穴に投入!

穴掘り班は、みんなで順番に交代しなが
ら1m50㎝ほど穴を掘り進めました。

穴底の仕上げは、青指の方にお任せ~(^^♪

タイムカプセル投入後、みんなで
埋戻し!徐々にタイムカプセルの姿が消えていきます。

最後はみんなで踏み固めです。


参加者は記念品をもらって解散しました。

8年後みんなで掘り起こす事を楽しみにしています。
ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。
思い出深い行事になり、幸せな気持ちで一杯です。