子供餅つき大会、今年も開催されました。

平成27年2月1日(日)遊び場開放の日に子供餅つき大会が開催されました。
曇り空でしたが、さほど寒くなく過ごしやすい一日でした。

今年も大勢の子供達が集まってくれました。
午前10時すぎには80人を超えていて、11時頃には約90人
なっていました。
保護者の方も20人程参加されていて、100人を超える餅つき大会になりました。
参加して頂いた皆さん、有難うございました。

  餅つき1
東中川まち協 橋本理事長の一振りから餅つきが開始されました。
    餅つき2
菊池教頭先生も餅つきに参加して頂きました。有難うございました。
餅つき3 餅つき5 餅つき4
子供達も順番に並んで一生懸命餅をついてくれました。
餅つき7 餅つき6 餅つき8
餅をついた後はみんなで丸めたり、あんこを入れたりしました。大賑わいです。
IMG_0561 餅つき10
餅つきの合間に体育館をのぞいてみると子供達であふれかえっていました。
写真では伝えきれないのが残念です。

今回の餅つき大会は大勢の方に参加していただき、
私達もたいへん楽しかったです。疲れましたけど…(^_^)
次回も開催出来るように頑張って企画したいと思います。
皆さん有難うございました。