サマーキャンプ2014 行事報告です

平成26年8月23日(土)~24日(日)にサマーキャンプ2014が開催されました。
真夏の一日にもかかわらず、涼しげな風が吹く日でした。

午後6時すぎには大勢の参加者が集まり、7時頃から夕食&デザート作りが開始しました。

IMG_0449    IMG_0442    IMG_0448

子供達は巻きずしをたくさん作り、美味しそうに食べながらおしゃべりを楽しんでいました。
自作のデザートにもご満悦 (^^)v
夕食の後は、みんなで花火大会を楽しみました。
迫力のある花火に子供達から歓声があがっていました。

IMG_0173 (2)    IMG_0177 (2)    IMG_0178 (2)

花火大会の後は、肝試しをしましたが写真は控えます。

帰宅組・泊り組に別れ、4年生以上の泊り組は各班でテントを張るんですが、
夜中に雷雨の予報でしたので講堂にテントを張りました。

IMG_0450     IMG_0451

講堂内も結構涼しかったのですが、子供達は興奮していたのか、なかなか寝付けなかったようです。

二日目はラジオ体操で始まり、朝食の後「ガチ☆メン」作り&試合を行いました。

IMG_0454 IMG_0465 IMG_0477

IMG_0502 IMG_0487 IMG_0499 IMG_0501

試合の後は、みんなでゴミひらいをして講堂をきれいにしました。

IMG_0513 IMG_0514 IMG_0524

 

サマーキャンプに参加して頂いた皆さん、楽しんでもらえたかなぁ?
私たちは、とても楽しかったです。ありがとうございました。